9月23日【命の食事認定チューター取得講演会】第3回が開催されました

「大切な人をがんから守るために今できること」をテーマに【命の食事認定チューター取得講演会】がスタートして3ヶ月。

第三回講演会「上級コース」が開催されました。

上級コースともなると、内容もだんだんと難しくなってきます。

皆さん、次回の試験のことが気になるようで、熱心に受講されていました。

南雲先生のお話にも熱が入ります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-19-44-23

そして、勉強のあとは、お楽しみの懇親会です。

Mitsuki Styleでは、今回もメニューの監修をさせていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-20-01-03

○Dr.ナグモの完全栄養サラダ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-20-14-29

○ロータスピンクのベジデコサラダ®

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-20-15-00

○北海道産秋鮭と4種の茸のヴァプール
 玄米のフェットチーネとともに

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-20-52-44

○ニュージーランド産グラスフェッドビーフ
 ホホ肉の赤ワイン煮込み

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-21-09-09

○低糖質&グルテンフリーのガトーショコラ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-21-29-47

○日本伝統の糀と国産大豆粉の「糀すふれっどココナッツ」のクリームチーズサンド

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-20-36-44

3回目ともなると、参加者の方同士、とても仲良くなられます。

どのお席もとても盛り上がったご様子でした。

次回の試験、は、10月28日(金)に開催となっております。

初級、中級、上級と3回受講された方のみ、受験資格がございます。

これまでの学びを再確認する機会となります。

今一度テキストに目を通して、大切なところには付箋をつけておいてくださいね。

10月も皆さまとお目にかかれることを楽しみにしています。